FC2ブログ

とらのブログ

プライベーター&ジムカーナドライバー&トラキチの「とら」が思い付くままに更新します。いいたい放題?言わせて頂きますのでお気に召さない方はスルーでお願いします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

86いろいろ換えました

昨日の走行会で試してきました!

LSD
へたったTRDから、OSのスーパーロックLSDへ交換。
普通の街乗りではほぼオープンデフ、トルクを掛けるとスムーズにフルロックとのうたい文句ですが、まさにその通りでした。
車庫入れ等でも全然バキバキ言わなかったんですが、ジムカでは直線で明らかにトラクションがUP、8の字ターンもバッチリ決まります。これで宣伝通りほとんどへたらなければ、すんばらしいLSDっす。

マフラー
爆音チタンマフラーから、Kai Powerというショップオリジナルのデフ下フルステンマフラーに交換。
保安基準適合品とのことですが、エボのRM01Aとほぼ同じか、わずかに大きいくらいの音量で、平成10年規制ぎりぎりくらいの音量です。
もうちょっと静かでもよかったんですが...(ー"ー )
音質は乾いた低音で、気に入りました。
フィーリングも、ほぼ直管だったチタンと遜色ない抜けで満足してます。

フロントフレーム補強バー
牽引フック固定箇所をつなぐバーです。以前に付けた、タワーバーのトライアングル追加バーほどではありませんが、ステアリングレスポンスが上がりました。

ラテラル補強バー
うちの86はブッシュタイプのラテラルだからかはわかりませんが、これはよくわかりませんでした(汗)

サイドフレーム補強バー
車体下のサイドフレームに沿って取付けるバーですが、かなり剛性感が上がりました。

さすが豆腐ボディーの86です。剛性UP系のパーツは、「違いの判らない男」の自分でも体感できます。エボではタワーバーや筋金君付けても判らなかったのになー。ステンマフラー


スポンサーサイト

ファイナルブロー

86のファイナル(ピニオンギヤ)割れました【><。】
やっぱりメタルクラッチはやめといたほうがいいみたいっす。

でも、早速ヤフオクでLSD付きで落としました。
台風→ http://www.imocwx.com/typ.htm が来る前に届くといいんだけど...。
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。